3月末にAppleからAppleTV+を1年間無料体験できるオファーがなぜか届いた。
通常はApple製品を購入するとオファーされるらしいが、最近はとくに何か買ったわけでもない。なぜなのか。
以前Appleデベロッパー登録(開発者登録)をしていたのが関係あるのかもしれない。
税込12,774円ものお布施をしていたから、特待されたのかも?
まあ、もらえるものはもらっておこう。
1年間の体験を始めるで申し込みしてみた。
そして昨日。こんな記事が。
なんと、AppleTV+ をAmazon FireTVで視聴できるようになったというじゃないか。
コロナウイルス騒動も悪いことばかりじゃない。いろいろ仕組みを変えるきっかけにはなっているのかも。
さっそく使ってみる。まずはAmazonのサイトからAppleTVアプリをインストールする。
インストール先としてFireTVを指定した。
Appleに転送され、AppleIDを求められるのでサインインする。
写った!
さすがApple。コンテンツがめっちゃ綺麗。
心なしかAmazonの配信映像よりずっとキレイに感じる。同じFireTVなのになぜ。
ほかのコンテンツも見てみるが
無料体験で見られるコンテンツはかなり限られているよう。
購入を促されるが
さすがにAmazon FireTV上でAppleのコンテンツを買うところまでできないようだ。
そりゃそうか。FireTVの中身はAndroidだし、Androidのガバガバセキュリティから、Appleストアのセキュアコンテンツを買わせるわけにはいかないからな。
にしても映像がキレイ。そう感じさせる(画面の)作りなだけかもしれないけど。
しばらく楽しむ。1年あるし。