min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

₿ ビットコインが貯まるbitFlyerクレジットカード(プラチナ)を契約する

ビットコインは、それがまだ479,769円のときから着目していた。

 

2017年。

f:id:min117:20211204224526p:plain

min117.hatenablog.com

 

単なるカネ儲けの道具としては見ていなくて

サトシナカモトの理論に純粋に感動したから

 

で、今年。

 

2021/12/1 ビットフライヤー社がビットコインが貯まるクレカを発表した。

f:id:min117:20211204092918j:plain f:id:min117:20211204092936j:plain

これは契約する価値があると見た。

 

スタンダードとプラチナが選べる。

f:id:min117:20211204224759j:plain

 

年会費16,500円年間150万円以上の利用で無料になる。

f:id:min117:20211204224817j:plain

 

手持ちのクレカで今年はいくら使ったか?

11月末時点の明細を集めてザッと計算してみると

f:id:min117:20211204225018p:plain

おう。170万円超えている。

 

ということは、複数枚あるクレカを解約してbitFlyerクレカに消費を集約すればプラチナにできるわけだ。

 

プラチナで申し込むことにする。

f:id:min117:20211204093009j:plain

還元率はプラチナでも1.0%。低い。

しかしまあ、年間で150万円使ったとすれば1.5万円分のビットコインになる。

 

ところで

2017/10/5時点で479,769円であったビットコイン

f:id:min117:20211204225501p:plain

 

2021/12/4(本日)時点で5,419,892円になっている。

f:id:min117:20211205000015p:plain

4年で実に10倍以上になった。

 

ビットコイン発行上限に達する段階で「最大でこれくらいの額にはなるだろう」という予測が自分の中にある。

min117.hatenablog.com

ちゃんと読んだ人はみんな同じくらい(額の)予測を持っているだろう。

 

仮に、今回契約するクレカの還元で、年間1.5万円=4年間で6万円 のビットコインが付与されたとして、それを寝かせて10倍になったとすれば、40万円になる。銀行に預けとくよりははるかに良い。

 

他のクレカと比較してみても、例えばLINE Payクレジットカードは年間2%還元なわけだが、それはLINEポイントで還元されるだけなので増える余地がないビットコインで付与される方がはるかにマシだ。絶対コッチを取る。

 

発行は新生銀行グループアプラス

f:id:min117:20211204234316j:plain

 

SBIにボロクソにされた新生銀行か…

diamond.jp

 

保身に走る経営陣。なんというクズさ。

f:id:min117:20211204234640p:plain

kabumatome.doorblog.jp

 

まあいいや。今回はお付き合いすることにしよう。

f:id:min117:20211204234719j:plain

f:id:min117:20211204235014j:plain



申し込み完了。

f:id:min117:20211204235204j:plain

先着6,000名までは500円分のビットコイン付与特典がある。

 

2021/12/1(このクレカが発表された当日)即座に申し込んだわけだから、500円は付くだろう。

f:id:min117:20211204235306j:plain

f:id:min117:20211204235401j:plain

f:id:min117:20211204235420j:plain

 

引き落としの口座設定もしちゃう。

f:id:min117:20211204235505j:plain

f:id:min117:20211204235518j:plain

 

完了。

f:id:min117:20211204235606j:plain f:id:min117:20211204235624j:plain

あとは待つだけ。

 

公共料金から日々の支払いから、すべてこれに集約させて、いくらのビットコインが毎月還元されるのか。続報は来月。