min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

ドコモの home 5G を契約(ヤマダ電機にて本体ゼロ円)

我が田舎のヤマダ電機でもやってた。

docomo home 5Gの本体値引き。

www.youtube.com

 

本体(HR01)39,600円一括ゼロ円

f:id:min117:20210926175858j:plain

 

本体ゼロ円プラスで毎月の利用額から1,100円の値引き(3年間)がある。

f:id:min117:20210926175816j:plain

これが他(コジマ電機)だと、本体39,500円は一度全額を支払って毎月の利用料1,100円(を3年間)する=実質無料とかなんだけど

 

ヤマダは本体一括ゼロ円なうえにさらに毎月の値引き1,100円もあるという。つまり本体がタダで手に入る。しかも、いつ解約しても解約金はゼロ円。買うしかない。

 

契約した

f:id:min117:20210926180620j:plain

ティッシュまでもらった。

 

毎月の利用料は3,854円(4,980円から1,100円の値引き)。これで5Gを試せて、使えなそうだったらいつでも無料で解約できる。最高すぎる。

 

8日以内キャンセルのルールもあるらしいが使わない。

f:id:min117:20210926180546j:plain

いつでもタダ解約できるんだから不要。

 

実は我が家には既にドコモ光を引いているのだが

min117.hatenablog.com

契約から3年経ってしまって、値引きが終わっている。

 

この際 home 5G を契約して問題なさそうならドコモ光は解約するつもり。

 

一番大事なのは home 5G で自宅サーバを公開できるか?ということ。

 

ちなみにドコモ光なら(IPv6でも)ポート開放できた。

min117.hatenablog.com

これを home 5G(または4G)の通信で可能か?が最大の問題だ。

 

開封は次回。

SIM入れて開通してからポート開放を試す