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Unityを開く。
右下の「Download」
ダウンロードが進む。約122MB。
import
デフォルトのチェックのままimport
Assetがインポートされたっぽい。
Materialsにあるシェーダーがキモらしい。地球見たいのをクリックで選択して…
右上に出るShaderってところのプルダウンで選ぶっぽい。あとで試す。
アセットを配置してみる
インポートした(他人が作った)アセットを自分のプロジェクトのツリーにドラッグしてみたら…
配置された!
キャラクター(Ghost)も配置。なんかカオスになってきてるな。
スクリプトを書いてみる
まずは動かさないと話にならん。
作ったスクリプトは右下のAdd Componentから選べるようになるので、そこからフィールドに配置していくようだ。
今回作ったスクリプト(シャープのアイコン)をダブルクリックしたら
あらかじめインストールしていたVS Codeで開きおった。
変更前
変更後
スクリプト動作確認
まずはコンソールウィンドウを表示する。
Window→General→Console
Spaceキーを押したときだけ「Update」と出るはずが、延々と出ちゃってるな。ま、あとで調べるわ。
とりあえず自分で書いたスクリプトが実行時に動くらしいことはわかった。