min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

Googleの検索履歴をバックアップしたい(外国人と会話してるときに自分が調べた履歴)

ハピタスのポイントをビットコインに変えて円安に備える

 

1,000万円を超えたbitcoinを少しだけどもらえるURL

https://bitflyer.com/invitation?id=l50e5ljw&lang=ja-JP

ハピタスからポイントもらえるURL

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

外国人と会話するときってメッチャ調べる

だから取っておきたいんだよね。

Google検索履歴の手元保存

検索履歴をダウンロードして手元保存できた。

このリンク(Googleデータエスクポート)からGoogleデータのバックアップできるっぽい

https://takeout.google.com/

takeout.google.com

 

エクスポートを実行すると

ログインしているアカウントのメアド(普通はGmailだろうけど、うちは特殊なのでMicrosoftのメール)にエクスポート用のリンクが送られくる(数日かかることもあるらしいが一瞬で来た)

takeout-YYYYMMTT…というzipファイルでデータが落ちてくる。

あとで誰に会って何を調べたか思い出すために保存しとく