min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

2021-05-04から1日間の記事一覧

RaspberryPi3 ラジコ再生スクリプト radish-play.sh を試す

radikoでの録音が(ラジコ側の仕様変更のせいで)できなくなってたのを復活。 min117.hatenablog.com 当然のこと再生もできるようにしたいと思うのが人のサガ。 やはりリリースされていた。 github.com ローカルにクローン。 $ git clone https://github.com…

RaspberryPi3 いつの間にかradikoで録音できなくなっていたのを radi.sh で対処する

RaspberryPi3で毎日ラジオを自動録音→終わったらメールで知らせるという自作スクリプトを運用してたけど、肝心の録音に使うスクリプトが、いつの間にか使えなくなってた。 radikoの仕様変更が原因らしい。 新しいスクリプトはコレ。作者に感謝して使わせても…

楽天UN-LIMIT で iOS14.5にアプデ後に圏外になったら「プロファイルの削除」「WiFiに繋いで 設定→一般→情報→キャリアアップデート→再起動」で解消する

Rakuten UN-LIMIT が正式にiPhoneに対応した。 これまで(2021年3月まで)楽天はiPhoneに正式対応しておらず、どうしても楽天回線でiPhoneを使いたいときには、裏技ファイル(ipcc)を適用したうえにさらにプロファイルを食わせる必要があったり min117.hate…